Translate

2013-10-10

ヤオ族の刺繍

 
 
 
ヤオ族の刺繍は、鮮やかで緻密なクロスステッチ。
 
 最近、かなりお高くなってきたヤオ族の刺繍・・・。
 
 
 
 
こちらは上の写真の裏面。
 
布を買う時は必ず、裏面も見てから買うようにしています。
つまり、表裏をあまり意識していないと言うことですね。
 
表面がイマイチな布でも、
裏面が妙に味のある素材に見える時があるからです。
 
 
このヤオ族の刺繍もそうです。
 
もちろん、表面のクロスステッチの素晴らしさもありますが
裏面に惹かれて買ってしまいました。
 
ポコポコとした表情のある感じが面白く好きです。
表面のフラットな感じより、可愛らしいイメージのバックに仕上がりそうな気配です。
 
そんな感じで・・・
布選びの時には、こんな楽しみ方もある訳です。
 


0 件のコメント: