Translate

2015-05-06

手織りカレン族布 横長トートバック②





モン族のキルト刺繍。

いつ見ても可愛い。

こちらのキルト刺繍は特別っぽい。

多分、
モン族のおばあちゃんが
暇な時間に
好きな布を手に取っては刺繍していく???

他で売っているものより
色彩がかなり変わっているんです。

日本人がこの好みそうな色あわせ。


まずはこちらを

なにかのバックの
どこかに使う為に・・・

少しだけ綿を詰めて
もこもこした小さいクッション
みたいなものを
以前、作っておきました。




カレン族の手織り布のポンチョ。

ガーゼ素材のようなやわらかさ。

そのポンチョを裁断。


前回の記事にアップした

同じデザインの
横長のトートバックにしました。




もこもこ小さいクッションの出番!

飾りポケットに。


もこもこっとしているので
ポケットとして縫い付けると
ふっくらとして
可愛さを増しました。


手織りの風合いとやわらかさが
ほっこりするような・・・

ナチュラル感溢れる
トートバックに仕上がっています。



Instagram

0 件のコメント: