Translate

2015-07-27

今更なクラッチバック



大変ご無沙汰しております。


最近はインスタグラムばかりで・・・
ブログの方はと言うと・・・

書くことが億劫になっておりました!



atelier Renの商品を
ドシドシご紹介しないといけませんね。


決意新たに
地道に頑張ります!




さて。。。


最近の仕事といえば、

今年は特に
インディゴ・ブームということもあり
藍染の古布をパッチワークしたり
細かい仕事をコツコツこなしております。


↑上の写真もそのパッチワーク。


大きなバックにしようか?

ひたすら布を繋ぐ作業。


鞄のハンドル部分には
テープ状になったキリムを使おうか?

暗中模索。

あーでもない。
こーでもない。


余談ですが

テープ状になったキリム。
大変珍しく・・・

中東のキリムやビーズなどを扱うお店で
手に入れたのですが・・
どこの地域のものかは不明とのこと。

不明って。。
嫌ですけどね。




本日、心変わり。


以前から要望が多かったのですが

今更な感じで
クラッチバックを・・・笑。


重い腰を上げ
サンプル作りを始めました。


因みに私は
クラッチバックを一個も持っていません。

しかし、
いろいろなお店で
クラッチバックを見つけると
必ず手で持つ。
使用感を確かめます。


実際、
手を添えて、軽く押さえ持つだけのバック。

持っていて不安になるくらいのバックなら
クラッチバックは作りたくはないなぁ~。




まぁ~。

よくあるといえばある・・・笑。

 
やっぱり
手を入れるベルト式になったものが
安心で使いやすい。

これなら私も
是非
持ってみようじゃないか。

と、結局のところ思ったのであります!


こちらは試作なので
若干の修正が入るかも知れません。


大きさは
縦:31cm 横:36cm

キルト芯入りなので、形が保たれています。
モコモコとして
ふっくら仕上がっております。

ノートパソコンを入れたりしても
良いかもしれませんね。


インディゴ・パッチワーク

ナチュラル系・パッチワーク

カラフル系

その他いろいろ考えております。


商品となりましたら
またブログでも紹介致します!!



Instagram

0 件のコメント: