Translate

2015-08-02

夏らしいあみあみバック





本日は・・・

夏らしい
あみあみのバック(葦バック)
のご紹介です。


こちらは

ラオスのカム族の
葛の繊維で編んだネット状のバックです。


ラインが入ったものは珍しく
12、13年前?

以前に買って置いたものです。


少し手を加え、トートバックにしました。
あえて裏地は付けずです。

さりげなくアクセサリーも付いています。


この葛バックは、
かなり汚れてクタクタのアンティークあり。
新しく編まれてピカピカものもあり。

いろいろです。

私が持っている在庫で
麻糸で編まれているタイプもあるんですが~
同じカム族なのかは謎なんですよね。。。


とりあえず今のところ
値段は一緒ですが・・

チェンマイでは
あまり手に入らなくなってきました・・・。




そしてこちら。

ラオスのモン族のアニマル刺繍と
カム族の葛バックを合わせて

長細いバックに仕上げました。

しかし・・・
アニマル刺繍は本当に可愛いですね~。

ほっこりしますね。


軽くて涼しげなあみあみバック(葦バック)

如何でしょうか~。



インスタグラム始めました♪

0 件のコメント: