Translate

2015-08-07

頭陀袋風バックと今更クラッチバック その後





頭陀袋風バックも

その後もどんどん店頭に並んでいます。


上の写真。

蓋部分(上部)は
ナチュラルカラーの麻やコットンの
古布をパッチワークにしたもの。

ボディー下に
アフリカの藍染を合わせました。


カジュアルで軽快な雰囲気に。






布の説明は省きますが・・・

全て同じものが一つとしてありません。



生地選びは結構頭を悩ませますが
好きな作業の一つです。


無地同士を合わせるのは
比較的簡単ですが、

Renの商品は
柄+柄も多いのです。


写真を見て頂くと
分かりやすいと思います。


存在感を出したい時には
柄と柄を
思いきり大胆に強調します。


大胆過ぎか?
無謀とも思える生地合わせが
意外にシックリくる。

なんでしょうね・・・。

この感覚、楽しいです。




そして

今更なクラッチバックのその後・・・。


こちらもナチュラルカラーの古布の
パッチワークです。

ベルトも付いてます。


いつもの余談ですが・・・


パッチワークや簡単な小物を作ったり。

最近は
そんな作業をやっています。

作業の合間合間に
どんどん良いアイディアが
浮かんできます。

それをスルーする訳にもいかず・・・

すぐに少しだけ形に残しておく。


それが私の仕事のやり方で。


やりかけの仕事

途中で放り出さる

なかなか思うように終らない。


そう、永遠に終らない・・・

そんな仕事です。




インスタグラム始めました!




0 件のコメント: