Translate

2013-01-29

最近の休日。

 
 


 
 
 最近の休日の過ごし方・・・。
 
 
古道具屋さん、ガラクタ市を覘いたり、セカンドハンドの家具屋に行ったり、
植木屋を偵察に行ったり・・・。
 
そういうところに行ってしまうと、必ずや・・・
気になる品を発見してしまうのですね・・・(笑)
 
 
まずは、この写真。
 
アンティークの三輪車・・・。
 
朽ち果て感がたまりませんね、、、w
 
荷台にはブーツを。
お部屋のコーナーに飾りました。
 
 
 
 

 
 
  お店にも購入してしましました・・・。
渋い朱色の三輪車。
 
グリーンのBOXもいい味出してます。
 
 
 
 
余談で~す。
タイの乗り物で「トゥクトゥク」というのは有名です。
サムローとも言われています。
 
チェンマイでサムローと言えば、
一般的には人力三輪車のことを指します。
 
自転車の後ろに、人と荷物を乗せる荷台が付いていて、
よぼよぼ、ガリガリのお爺ちゃんが太っちょおばちゃんと大量の荷物を乗せ、
もう・・倒れそうな青ざめた顔で、
必死に自転車を漕いで走っている風景をたまに見かけます(笑)
 
今はかなりサムローも見なくなりましたね・・・。
 
 
そのサムローが・・・なんと古道具屋さんに売ってました(笑)
 
目茶苦茶可愛いいのなんのって!
 写真を撮り忘れてしまってぇ~
 
というか、
買おうかな?って真剣に考えていたんです。
 日本円で30000円程。
 
お店のディスプレーに最高だなって!!
 
 
また入荷したらいいなぁ。
 
 
ごめんなさい、余談の方が長すぎました・・・(笑)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: