Translate

2014-02-13

ヘアー・アクセサリー

 
 
捨てるには忍びないハギレたち・・・。
 
本日は、ヘアー・アクセサリーに変身です。
 
山岳民族の古い刺繍の布と
ボタンや金属バーツなどを組み合わせます。
 
手作り感溢れるヘアー・アクセサリーになりました。
コロッとしたフォルムで愛らしい・・・。
 
 
捨ててしまおうと思っているような、要らない洋服・・・
時代遅れになった、机の中に眠っているアクセサリー・・・
皆さん、少なからずお持ちなのではないでしょうか?
 
ヘアー・アクセサリーは勿論、
ブローチや、ピンなどの小さいアクセサリー。
金具や専用のパーツが無くたって、なんだって作れるんです。
 
洋服は、大胆に切ってみる。
アクセサリーの紐にしてみたり、何枚も重ねてミシンで縫ってみたり。
 
アクセサリーはパーツをばらしてみたり。
 
チクチク手縫いで、思いのままに形にしてみる。
なんでも付けてみる。縫ってみる。貼ってみる。
 
何でも構わないし、何しても構わない・・・。
それが、手作り。
 
あなただけの。世界に一つしかない。
価値あるものに変身させてみるのも楽しいと思います。
 
 
 


0 件のコメント: