Translate

2013-03-27

本日の出逢い④

 
 
 
 
 
本日は~
 
布というより
ハギレに近い刺繍の布を少しだけ購入しました。
 
 
なんでも売れるんですね!
ってくらいに
洋服に付いているパーツや刺繍を適当に切って
バラバラにして売ってるんです。
 
こういうのは時間がないと、じっくり見れませんよね・・・。
 
山の中から掘り出し物を見つけるのは得意ですけどね。
 
 
幾ら?って聞いても
スゴイ適当っぽい(笑)
 
値段があってないようなモノ?
 
組で売っているはずのものが、片方しかないじゃないの!
って言ったら
コレつけてあげる。それでその値段って・・・(汗)
 
 
モン族に限らず、タイ人ってそんな感じなんですよ・・・。
 
 
 
 
 
 
それから本日
 
ナガ族の織物がダメージ加工から帰って来ました。
 
 
初めて見る、大変珍しい柄です。
ポイントで少しだけ違う色糸を使っています。
 
 
ダメージ加工前の状態では、柄はあまり目立たなかったのです。
 
少しだけ加工すると、柄が浮き立ってきて
とても重みのある?
高級そうな織物に変身します。
 
 
お部屋のインテリアにもいい感じです。
 
 

0 件のコメント: