Translate

2013-05-22

本日のチェンマイの空とNEWバックの試作

 
 
 
 
 
毎日、日中の気温が40度を超しているのではないか?
と思われる、チェンマイの空。
 
  
これだけ暑いと、カラダが思うように動かない・・・。
頭から汗が流れ出し、背中には地図が出来る。
 
 

 
 
そんな中、新しいバックの試作を。
 
何度も修正・・・。
 
最近、なかなか思うような形にならない。
出来上がってから、部分的に縫ったり、つまんだり。
 
 

 
さまざまな布と布を合わせて一枚のバックが出来上がる。
 
使いたかった布とどの布を合わせるか。
 
それぞれに、布の厚さも違えば風合いも違う。
これには、キルト芯を貼ってみようか、
じゃ、こちらは厚めの芯を貼ってみよう、
とか・・・
 
チョッとした一手間と、見えない部分に使う素材の違いなんかで
同じバックでもかなり表情を変える。
 
自分で裁断する時は特に、いろいろと思いを巡らす。
 
 
形になった時、これはどんな表情になるのかな。
どんな洋服に合うバックになるのかな。
どんな人が買って行くのかな。
 
 
一点ものを作るバックは、楽しみがいっぱい。
こんな感じで仕事が進んでいきます。
 
 


0 件のコメント: