Translate

2013-11-28

本日の出逢い⑦

 
 
本日の出逢い。
モン族のアップリケ・パターン刺繍。
 
ベースやアップリケになる生地選びが渋い!
色の配色のセンスがいい!
柄が珍しく素敵!
 
しかし、アイヌ紋様みたいですよね。
 
 
大小、買いました。
 
モン族のお婆ちゃん(年齢不詳)は、道端で店を開き
そして売る・・・。
民族衣装の切れ端や、アップリケ、刺繍などなど
あるものを・・・。
 
お店はたいがい、適当です。
開いてたり、開いていなかったり・・・。
開いていても、お婆ちゃんが居なかったり(笑)?
 
私が物色していたら、次々とお客さんが・・・。
少し珍しいこの刺繍は、
タイ人が見ても素敵らしい(笑)
 
何を作ろうか考えるのが、楽しみです~。
 


0 件のコメント: