Translate

2014-07-10

お洒落Cafe②


最近、ハマっているCafeがある。

世界の珈琲豆を自家焙煎しているコーヒー専門店が
チェンマイにあることを知った。

FABB Cafe


外装もおしゃれです。

チェンマイ中心部から、少し離れた静かな場所に
このCafeはあります。


世界の珈琲を味わえる
チェンマイでは珍しいお店。

オーナーの珈琲に対する情熱が伝わるようなお店です。
本格的かつ本気さを感じます。

コーヒー好きの私・・・。
嬉しい限りです。


お値段は、
チェンマイの珈琲の相場としては高めだけど、
おいしい珈琲が飲めるなら値段は気にならない・・・。


 サイフォン
水出し
ドリップ
マシーン

珈琲豆にもよるが、好きな抽出方法を選べる。


初めて行った時に、
ブラジル・サントスをドリップで注文。
280バーツ・・・
珈琲一杯で、かなりの価格。

先ずはアイスを頼まず、ブレンドを頼まず
銘柄と抽出方法を指定してみた。


柔らかな味わい。
程よい酸味。
私好みの味です。

このグラスも気に入った。
ホットでもアイスでもOKな耐熱グラス。
販売していた。

迷わず買った・・・(笑)

テイスティングしたブラジル・サントスの豆も
200g/680バーツ
と非常にお高い。

悩んだが買った・・・(笑)

自分でドリップして飲んでみたかったので・・・。


こちらは、アイス珈琲。

サービスの仕方、見せ方が上手い。

ガラスのピッチャーに
アイス用の、珈琲・フレッシュミルク・ガムシロップ・珈琲ミルクの
4セットが一緒のプレートに入ってやって来る。


グラスの中には、珈琲で作った氷が入っている。

お魚やヒトデ???
普通に四角でいいと思いますが。
その時々で変わるようです(笑)

これで150バーツ。
私には、安く感じる・・・。


珈琲も大変コクと香りがあり、酸味が絶妙。
アイス用のブレンド豆を買って帰りたいと思い、尋ねる。

販売はしていない・・・とのこと。

膨大な豆の種類。
好きな味を探求するには時間が掛かる。
お金も掛かる。

アイスで十分美味しいので、
最近は、毎回これになってしまっている・・・。


そして、お勧めしたいものがもう一点。

キャラメル・カスタード
(カスタードプリン キャラメルオレンジソース掛け?)
口当たりが大変滑らかで~
コクがあって~
オレンジピールが入ったキャラメルソースが絶妙。

チェンマイ一美味しいプリンです!
と言っても過言ではありません。


現在、チェンマイにはCafeは腐るほどありますが
飽和状態にも関わらず、まだまだ増えているのが現状です。

味の好みがあると思いますが、
ここチェンマイのCafeの中で、私が美味しいと思うところは
非常に残念ですが、殆どありません。

しかし、10年前のチェンマイではあり得ないほど
味のレベルは上がりましたね。

このFABB Cafeは、
日本人でも納得の珈琲が飲める場所だと思います。


↑ 以前、写真を撮ってもOKですか?
Facebook載せたいので。と言われ・・・
しっかり載っていたw


↓ FABB Cafe情報、詳しくはこちら。


0 件のコメント: