Translate

2013-08-26

Butter Spread

 
 
バター。
 
一言にバターと言っても、
食べ比べると恐ろしいくらいに味が違う。
本当に、恐ろしい・・・。
タイ製のは、バターじゃない・・・(汗)
 
 
チェンマイで手に入る程度のバターで
何種類かのバタースプレッドを作りたいと思い立つ!
 
 
先ずは一日前に、ラム酒にレーズンを漬け込む作業から・・・。
 
 
 
 
ダーク・ラムが手に入らず、ホワイト・ラムを使って。
レーズンだけでなく、ブルーベリー・チェリーも漬け込みました。
 
タイは、ドライフルーツが豊富。
しかも結構安く手に入ります。
いろんな素材を使ったら、もっと美味しくなりそうです。
 
で、まぁ。
何となく、それ風な感じに仕上がりました(笑)。
 
 
Dried fruit&Walnut Butter
 
 
バター、生クリーム、胡桃、ラムに漬けたドライフルーツ。
 
ラップで成型して固めます。
 
 


 
①.Dried Fruit&Walnut Butter
 
②.Sweet Dried Fruit Butter
 
③.Whipped Butter
 
④.Pink Pepper&Anchovy Cheese Butter
 
 


 
思ったより出来上がりがソフトに仕上がりました。
 
こんな容器に入れた方が、保存しやすく食べやすい。
 
 
↑ こちらは、プレゼント用です。
 
 
 
あとは、パンかぁ・・・。
 
オーブン、眠らせたまま(笑)。



0 件のコメント: