Translate

2013-08-08

Soup Curry

 
みなさま、こんにちは。
 
 本日は、スープカレーの話。
 
 
 先日、札幌に帰国。
今回こそは、いろんなお店のスープカレーを食べてやるんだ!!
と意気込んでいた私です。
 
結局は、一回食べただけ・・・(泣)。
 
 
スーパーに行くと、美味しそうな魚がこっちを見ているw
スープカレー・・・
いや!まずは魚料理だ!!
欲求が傾く・・・。
 
 
 
 
 
これは、「株式会社 ソラチ」
で発売されている、NEWパッケージの
スープカレーの素です。
 
パッケージにやられました・・・。
レトロで可愛いw
 
小さくて見えないかもしれませんが、パッケージの下のほうには
 
◎本格 ◎簡単 ◎デリシャス
 
※具材は入っておりません。
 
※シェフも入っておりません。
 

ウケた。 
完全にノックアウトされるwww
 
 
 しかし、開封するのが勿体無く
まだ・・・この素、試してないw
 
美味しくなくても、許せる値段とラブリーさ(笑)。
 
 

余談で~す

ソラチと言えば、どさん子は誰でも知っています。
タレを作り続けて何十年?のメーカです。

一番有名なのは、ジンギスカンのタレ。

どさん子は、行楽行事・・・キャンプ、花見などなど
とにかく、まず用意するのはジンギスカンw

そこで大事なタレ。

ソラチ派?
ベル派?

タレの好みが別れるところ。
どちらを持っていくか頭を悩まします(笑)


↓ 気になる方はこちらをどうぞ
http://www.sorachiclub.jp/modules/news1/index.php?lid=16


 


 
で、
本題のスープカレーのお店のお話。
 
老舗「スープカレー 木多郎」
 
 
20年食べてなかった・・・。
  実は家の近所にある・・・(笑)

↑ 写真はチキン野菜 980円
 
その他のメニューあり。
バラエティーに富んでいる。
 
チキン 850円
ベーコン・エッグ野菜 1080円
牡蠣野菜 1100円
野菜 950円
 
などなど。
辛さも0-6まで選べます。
 

 
濃厚な味わいと、少しとろりとしたスープ。
目に見えないが、スープにはきっと
いろんな素材が詰まっていそうなスープです。
 
 
↓ 気になる方は、こちらをどうぞ
 
 
 
 
余談が多いようですが

私が一番好きなスープカレー屋さんは
 
こちらも老舗の「アジャンタ インドカリィ店」
 
 
 
食べたことがない方も、きっと食べたくなる・・・
そして、お取り寄せしたくなる・・・(笑)
 
↓ このサイト、いいです。
 
↓ こちらもどうぞ





0 件のコメント: