Translate

2014-09-19

中国大連の旅⑤

 
本日は、中国大連の
才能溢れるアーティストのお店に訪問した様子を。
 
彼らは既に大連では有名人。
新進気鋭のアーティスト兼ビジネスマン!?
 

 こちらは、大連中心部からタクシーで10分くらいの
周りは相当古い民家が立ち並ぶ・・・
 
こんなところに、お洒落な一軒家が。
ここは知る人ぞ知るショップ。
                             
 
クリエイティブなオーナーのオリジナルデザインの品々。
レザーの靴や鞄。
 アクセサリー
 洋服などなど。
 

 大変個性的で、センスが光る作品。
 
 
私には、ちょっとハードなテイストですが、
細部までにこだわりが感じられる作品つくりが
興味深々。
 
 
アクセサリーも個性的。
モチーフなど、かなり面白い。
 
石を使ったリングやペンダントなどもあるんですが
奇抜で面白いアイディアが満載。
 
勉強になります。
 
 
で、こちらは
私が気に入って買ったリング。
 
銅製。
枝をモチーフにしたような質感。
石はラピスラズリーかな・・・?
 
490元
日本円だと、約8800円程。
 
なかなかの値段ですが、
中国でも有名なアーティストの作品。
 
勇気を出して買っちゃいました(笑)
 
 
革の靴もお洒落でした。
残念なことに、レディースが少ない・・・
 
 
お金持ち中国人はもちろんのこと、
外国人も足を運ぶような有名なアーティスト。
そして、このショップ。
 
 
お客さんもかなりのお洒落さん。
 
ここは中国か・・・?
 
カフェも併設。
 
日本で修行した中国人パティシエが作る
美味しそうなケーキなどがケースに並んでいました。
 
写真を撮り忘れましたが・・・
 
 
外席もあります。

 
センスが光りますねぇ。
 
 
で、彼ら・・・
 
1700㎡の巨大な工場をお店にしてしまったそうです。
半端ない行動力です。
  
 
工事にかなりの時間を掛け、
想像を遥かに超えた
レストラン兼セレクトショップとなったようです。
 

 KM INFINITE
という店名です。


 
何度も言うようですが
これが現在の中国です。

 
フィッティング ルームも
とてつもない・・・
 


 
廃材すらも彼らには
すべてが大事な資材というか・・・
 
アートにしてしまうんですね。
 
共感できます。
 

 

中国各地のアーティストの作品を集め
販売するんだそうです。

住所:大连沙河口区孙家沟常州街和龙江路交叉口
联系电话:18640886363 刘洋先生


彼らのネットショップもあります。
世界中に発送しているそうです。

↓ コチラから

 http://kmkmkm.taobao.com/?spm=a1z10.5.0.0.8hQGBB


この日は、彼らに会うという願いが
叶いませんでしたが、
2号店でもご活躍を願っております・・・。

この巨大レストラン?
ギャラリー?
セレクトショップ?

また機会があれば
是非大連に行ってみたい。


とりあえず・・・
中国大連の旅はここまで。

次回は、いよいよ上海です。
もう少し続きます。

 


0 件のコメント: