Translate

2014-10-27

タイ文字の頭陀袋



 タイ語の文字は、なんだか記号みたい!

って・・・

相当昔、懐かしい話になりますが、
タイによく来るようになって、
タイ語を少し勉強し始めるも、タイ文字までは
まだ読めず・・・。
そんな時代がありました。
 
タイ文字って
なんだか可愛い記号みたいだなあ~
って思ったものです。
 
そんな記憶が蘇ってきました。

 
その思い出を形に・・・。
 
 
デニムにハンドペイント。
好きなタイ文字を書いてみました。
 
 
デニムと裏地の間に
キルト芯を入れて・・・
文字の周りを
ミシンステッチで押さえます。

凹凸感が少し出てきます。
ポッコリした表情です。


サイド部分にデニムのタイ文字。
メインの布は、
モン族のヘンプ。

鮮やかなブルーとピンクのストライプのヘンプ。
カラフルで明るいイメージ。
持ち手はレザー仕様です。

最近、
遊び心をふんだんに取り入れたバック・・・
作ってませんでした。

タイ語を知らない方でも、
なんだか分からないけど~
楽しげで可愛いい
カジュアルな雰囲気の
バックに仕上がったのではないかと思います。
 
 


0 件のコメント: