Translate

2014-10-28

ダブルガーゼの個性派帽子

 

今年の2月17日のブログに
アップしました・・・
 
「帽子をつくる」

なんだか気に入らず
修正を加え、ようやく出来ました。
 
(遅すぎですが・・・w)
 
店頭に並んでいます!
 

ブリム(ツバ)が
二枚重なるようなデザインになっています。

サイドクラウン(側面)から伸びるもう一枚のブリム。

アフリカのキテンゲという生地で
パイピングを施し、、中にワイヤーを入れ
思いのまま形づくり出来るようになっています。

ブリム〈ツバ)にもワイヤー入りですので、
自由に形付けが可能です。


お好きな様にうねりを入れたり・・・


シンプルに先を上に反らせてみたり・・・


グルグルと巻いて、
お花のコサージュみたいにしたり・・・

いかようにもなるという。


柔らかいくて軽いイメージの帽子にしたかったので、
ダブルガーゼを使用しました。

 
インディゴ・チャコール・パープルの三色。


個性派の帽子ですが

生地の柔らかい質感と、
変形可能なフォルムが
フワッとした綺麗なラインを作ってくれます。

ほとんど無地に近いですし
ベーシック・カラーなので
そんなに洋服を選びません。
フンワリ感で
秋冬でも対応出来ると思います。
 
 
帽子を被る意味って
沢山ありますよね~。

頭や髪を、紫外線や寒さから守ったり。
勿論、
お洒落を演出する為の道具だったり。

実用的な帽子。
 遊びのある帽子。
 
帽子好きの人も・・・
そうでない人も・・・
 
帽子から始まるお洒落は楽しいものです。
 
たまに、遊べる帽子を選んで頂くと
気分も楽しくなると思いますよ~。



0 件のコメント: